カレンダーをめくってみれば ~今日は何の日?~

記念日をメインに祝日やその他行事の事をまとめてみる。

2月22日 ハイドロ銀チタン®の日

 2月22日は「ハイドロ銀チタン®の日」難聴と言語障害を持つ人達の悩みを少しでも解決したいという願いから、「ハイドロ銀チタン®で未来をつくるプロジェクト」が制定し、日本記念日協会が認定した。

 日付は、チタンの原子番号が22であることと、2017年2月22日にプロジェクトの発足記者会見を行うことから、2月22日とした。

ハイドロ銀チタン®(Hyd[AgTiO2])テクノロジーとは
医師の新しい発想で生まれたハイドロ銀チタン®(Hyd[AgTi02])テクノロジーは、光触媒を進化させた、光がなくても作用するハイブリッド触媒です。 花粉/ハウスダスト/カビ等のタンパク質や、汗/ニオイ/不衛生タンパク質を分解して水に変える、DR.C医薬独自のクリーン技術です。

一言

 平たく言うと、ウイルスやカビ、花粉などを水に変えるというものらしいです。すでにハイドロ銀チタンが使われたタオルやハンカチがあるのだとか。こういうのを見るとつい疑いたくなってしまいますが、今はまだ何の情報も出てきてないですしとりあえずは期待しようと思います。

ハイドロ銀チタン

引用元:DRC医薬

®(Rマーク)

 特許庁に登録された商標であることを示すマーク。